- おすすめコース
- コスメ
- スキンケア
- ボディケア
50代以降のスキンケア
2022.02.14
ビューティーフェイス
2022.02.14
40代を過ぎると、老化とホルモンの変化によって皮膚の中にあった伸縮性の高い繊維組織やコラーゲンが失われますが、それでも肌の張りはまだかなりある状態です。40・50代を過ぎたら、この張りのキープが重要ポイントです。線維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成を継続させるために、顔に豊かな表情を作ったり、顔のエクササイズに励んだりしてみてください。特に皮膚の真下にある筋肉を引き締める作用があるペプチドや、コラーゲン形成を促すペプチドが役立ちます。良質のたんぱく質や亜鉛や銅などのミネラルの摂取も、コラーゲンの生成に欠かせません。若返り効果があるクリームには、コラーゲン生成を手助けする効果が期待される銅ペプチドが含まれています。
60歳を過ぎると手にシミができたり加齢の兆候が見られるようになりますが、これは若い時に受けたダメージによるものです。サイクリング、ゴルフ、カヤック、ガーデニングなどのアウトドアのアクティビティが好きな方は、手袋をはめればスポーツなどの衝撃から手を保護できるだけでなく、手の甲の紫外線対策にもなります。多種多様な天然植物エキスやその他の製品を数か月間使用すると、シミが薄くなります。梶の実や桑の実のエキス、甘草エキス、ベアベリーから採れるアルブチン、コウジ酸などが挙げられます。
それぞれの年代で、以下の要因の組み合わせが原因で肌が変化します。
このような要因に対する積極的な予防策を実行すれば、70代になっても若々しく健康的な肌を保てるチャンスが高まります
カテゴリー
アーカイブ
ベルフローラ川西店