✩ニキビケアのNG習慣✩
2022.05.08
2022.05.08
おはようございます🌞
BeautyFacePremiumオトカリテ店です。
本日はニキビケアの4つのNG習慣についてご紹介します。
正しいスキンケアをしているつもりでも、知らずしらずくり返している“NG習慣”にあるかもしれません。
【~NG習慣~】
①洗顔時に洗いすぎ
汚れを落とすことに集中するあまり、肌の表面をゴシゴシとこすって洗うのはNG。
濃密な泡で肌の上を転がすように洗顔すること。
なでるように泡を転がせば、やさしく汚れを絡めとることができます。
泡を洗い流すときは、なるべくこすらず、やさしくすすぐようにしましょう。
②保湿ケアをさぼる
お肌の乾燥もニキビの発生につながります。
肌がべたつくのが嫌だから」という理由で保湿ケアをサボってしまうと、ニキビ肌が悪化する原因に(>_<)
保湿ケアは季節を問わずしっかりと行って、乾燥によるニキビの発生を防ぎましょう。
③生活習慣の乱れを放置する
生活リズムの乱れはお肌に悪影響を及ぼします。
睡眠不足が続くと新しい皮膚の生まれ変わりがスムーズに行われず、ターンオーバーの乱れにつながります。
規則正しい生活習慣を意識して、肌の内側からケアすることが大切です。
④汚れたパフを使い続ける
パフには皮脂やファンデーションの汚れが付着し、ニキビの元となるアクネ菌の温床になっていることも、、、
定期的に洗うことでファンデーションの汚れを落とし、清潔に保つことが重要です。清潔なパフは肌にやさしく、メイクの仕上がりもよくなります。
まずは4つのことに気を付けてきれいなお肌を目指しましょう✨